プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ネットでBeeを
買った事も無ければ
売った事も無い

ましてや
赤白祭にもJSSにも
参加した事がない
超地下ブリーダーえびμです^_^

皆さんのブログ拝見させて頂き
雰囲気だけ感じ楽しんでます^_^

シラクラ…さん同じ歳なのに
だいぶ貫禄ついちゃったなとか!

自分含めてBee好き
マニアックな方多いなとか!

長くやってると色々な
ショップやブリーダーさんの
良い話、悪い話知ってたりしますが
まぁまぁ〜今を楽しみましょう^_^

初心者さんもベテランさんも
関係無し長く続ける事が大事
勝負20年後ぐらいかな?
生きてるかわかりませんが(笑)




ヒント❗️

えび飼育悩みが尽きませんね!
そんな人達…たくさん見てきました
もちろん自分も含めて!

自分今は、全く悩んでません
たくさん失敗繰り返して来たから
急がば回れと^_^

自分なりのやり方確立してるので
一応そこに少し違うやり方
今回だと関東から九州に変わり
湧き水でやってみようかな?
とプチチャレンジ的な^_^

えび飼育のヒントは、いろんな方の
ブログ見てても沢山あります

先入観を捨てましょう
固定観念を捨てましょう

少し前もどなたか言ってました
逆と^_^おっ!この人わかってると!
そう逆と考えると辻褄が合うのです
それがわかってから
楽になりましたね〜

元祖ビーシュリンプからの
突然変異で赤が出てから
まだまだ歴史の浅いBee
誰もわかってる様で実はわかって
ないのです^_^

…とにかく楽しまなきゃ
長くやってりゃいい事あるかもよ^_^


たかが趣味^_^

趣味のえび飼育

アクアな世界

独りよがりの自己満足

所詮そんな程度の…

それ以上でも以下でもない!

昔から色々な人が居て消えて
新しい人が湧いて来てまた消える
シャボン玉の様に!

その繰り返しで正直飽きた
と言ったら言い過ぎですが〜
デジャブか?的な^_^

長い趣味にして欲しいな
無理せず背伸びせず!
ありのまま
細く長く^_^

素晴らしい えび生み出してる方々が
引退?卒業?されるのは悲しいので!

プロセスも答えも1つじゃありません
なんかみんな同じ物追いかけてる
っうか真似してるっうか…

少し気になり独り言‼︎

以上^_^
ちょっと気付いちゃったんですよねぇ~
オレっ!すごいなぁ~って!

4年前の2006年ドイツ大会は、中澤君のジャージを着て応援してました!
逕サ蜒・270_convert_20100617235754

8年前の2002年韓国、日本大会は、稲本君のジャージを着て応援してました!
逕サ蜒・269_convert_20100617235852

気付きましたでしょうか?
2人共!今回の代表メンバーにも入ってるんですよねぇ~
オレっ!先見の明あるかも・・・たまたまだろっ(笑)

今回のジャージですか?
金欠ですのでぇ~
山下清ばりの白いランニングで応援してます(笑)

すっかり!えびネタ中心のブログの筈が、
ワールドカップブログの様になっておりますがぁ~

えびネタも少しっ!
先見の明ついででぇ~
次は、濃いバンド個体の時代が来る筈!!

純血っ~?

最近やたらと純血!純血!
と多くのショップで目にしますが
純血の定義って何っ!て感じですねぇ~
例えば1年、3年、5年以上純血とか
書いてくれればわかるんですけど・・・

お店の人に聞くと最近は、同じ表現と色の濃さでも
純血だとそれだけで値段がだいぶ高くなる傾向だそうです!

赤から黒が出たり!
逆に黒から赤が出たり!
仮に白なんて出た時には、お店の存続にかかわるぐらいの
トラブルに発展しそうですよね!
お店が自分で自分の首を絞めてる様なぁ~

あくまで自分の場合ですけど
量販店さんで買ったモスラとかからは、
1年後ぐらい(F2~F4)に1匹だけ白とか出てますからね!
凄いのですとゴールデンアイ(こっち全然わからないんですけど)
みたいなのも出てますしぃ~
まあ、混ぜて無いので良いんですけどね

自家繁殖でまかないきれてるショップは、
おそらくネギシさんの所だけでしょうからぁ~

他は、多かれ少なかれ
悪い言い方をすれば右から左と言う商売でしょうからねぇ~
100%純血って言い切れないと思うんですけど・・・

まあ、確かに名の通ったショップで購入した個体からは、
出た事ありませんけどもね!

純血と書いてあったら(信頼の措ける所から仕入れてますよ)
と解釈すれば良いのでしょうかね!信頼関係ですね

勿論5年以上純血でやってるであろう
ブリーダーさん知ってますから
沢山居るのは、否定してないんですけど
仕入れて売るお店は、少しリスキーだな~と思いまして

なんかいつもの悪い癖で
ダラダラ長くなってしまったので
今日は、この辺で








 | ホーム | 


