プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ダラダラ飼育の超地下ブリーダー

えびμです❗️

今日は、レッドフェアリーさんの
爆殖祈願祭2016に朝から行って来ました!

人見知りですのでお目当の物買って
直ぐ帰る予定がお店出たのが16時近かった
と思います楽しいイベントでした!

えびを売るのがメインのイベントじゃなくて
お店側がお客さん、ご近所さん、お世話に
なってる人にいつもありがとうございます
的なイベントに感じました

アクア雑誌カメラマンさんの講義から始まり
焼きそば、焼き鳥ただ^_^
メダカすくい、ビンゴ大会等!

2016100220275059e.jpeg
ビンゴ大会商品ADA60スタンダード水槽
や肥後乃絵美さん個体セットまで!

肥後乃絵美さんがカナリ気さくな方で
ビーシュリンプの昔話やこれからの
話し出来たのが1番の収穫だったかも

勿論レッドフェアリー社長様に生体安く
して頂いてブセ2つサービスして頂いた
のも大収穫でしたが^_^

偶には地下から出るのもいいものですね〜
ではでは!



同世代かな?

ボークスビー(B-BOX)松戸店さんに行って参りました

9時開店でしたが私は、12時30分頃到着!
駐車場の車のナンバープレートをチェックすると
関東の様々なナンバーが並んでおりました
今日は、参議院選挙なんですけどねぇ~

朝から沢山のお客さんが来たようですよぉ~

その中の1人が20万円ぐらい買っていったそうです
しかも若い女性景気の良い?方もいるもので・・・

博多さん、錦さんの応援で
神奈川のブリーダー美里えびさんとUZUえびさん
アクアフォーチュンの従業員さん
LSSの営業さんが来てました!

皆さん思ったよりお若いのでビックリ!!
たぶん自分より年下じゃないでしょうか
みんな30代と言ってましたけどねぇ~
博多さんは、食事休憩で拝見出来なかったんですが
錦さんは、お洒落な!おに~ちゃんと言う様な感じでした

ちょっと同世代と言う事で安心しましたねぇ~
なんて言うと

もう1人の私がお前とは、センスが違うんじゃボケ!
わけのわからん安心してないで
死ぬ気でやれと言う声が聞こえます!

そして2人目の私が趣味なんだから
死ぬ気でなんか出来ね~よ
楽しくやろうよとフォローしてくれます(笑)

美里えびさんと話す時間が多かったんですが
気さくな面白い人でした
みんな基本的にソイルは、アマゾニアを使用してるそうなんですが
ダメなロットの物は、何をしても最後までダメみたいで
時間が勿体無いので直ぐにリセットだそうですぅ~
逆に当たりの時は、買ったお店に行って買い占めるそうです(笑)

そう考えると自分のメイン1、3は、直ぐリセットレベルかな?
さあて!どうしましょ

秋って言ったかな?
アクアフォーチュンさんで
同じようなイベントするそうです!

6位だった日ハムが知らないうちに4位に!

決勝は、オランダVSスペイン!

最近かねだい草加店の店長日本代表の松井並みにキレキレ!

B-BOX松戸店 博多、錦、だけでなく美里、那古野他も来るらしい?

リセットが進みません!

新たに水槽ラック購入しました!

メイン5水槽立ち上げました!


なんかっ!ようやくブログの書き方思い出してきました(笑)

何のっ!前触れも有りませんでしたが
愛知、岐阜遠征に行って参りました

最初にいちかわさんへ
私が知ってる中では、えび屋さんの中で一番の年長者?
いちかわさんは、私の事など知りませんが
いちかわさんが北海道にいた時から
勝手にお世話になったと思っておりまして
一度お店にお伺いしたいなぁ~と思っておりました!

健康そうなっ!えびが沢山いる自家繁殖えび専門店

これからは、ブラック何とか?ゴールデン何とか?
の方に力を入れたい様でしたねぇ~

えびをこれから1000匹掬うと言ってましたので
何時間ぐらい掛かるんですか?と聞くと
2時間ぐらいと言ってましたねぇ~
肩こり筋肉痛とか無いそうです!76歳とは、思えましぇ~ん
逕サ蜒・292_convert_20100710234703

次にネーチャーさんへ
ネーチャーさんが予約制だった頃に予約をしたにも
関わらず仕事でキャンセルしてしまいご迷惑をお掛けした事がありまして
2~3年越し?でお伺いする事が出来ました!

水草とハイグレードなっ!ブリーダー物と自家繁殖えび専門店
美濃えびさんと虎?なんだっけ?置いてました(お店に聞いて下され)

一言で言えば私にとって非常に危険なショップです

何故かと言えばカードが使えなければ
手持ちの分しか購入出来ませんが
カードが使えましたので・・・
逕サ蜒・294_convert_20100710234754

時間の都合で予定していたCRIMSONさん、T-AQUAさん
回れませんでした


恒例のっ!

今日は、昼の11時半まで寝てましたぁ~
寝たのが朝の7時半でしたのでぇ~(爆)

少し出遅れましたが恒例のショップ巡りへ!
今年、4回目横須賀のネギシさんへ
16時半到着っ!道が空いてたので1時間ぐらいで着きました

アイスコーヒーなんか頂きながら
1時間っ!得意技の営業妨害(笑)
また、社長さんから水景やってみない?なんて言われまして
自分!頭の中で構図とかは、考えてるんですけどぉ~
なんて言うと

今度は、息子さんが
とにかくやった方が早いよなんて言われまして・・・

よ~し!来年は、世界水草レイアウトコンテスト出品しちゃうかぁ~(冗談は、顔だけで)
世界水草レイアウトコンテストと言えば
過去に2位になった菅野さんと言う方が来てまして
今年の結果楽しみにしてますと声かけると
楽しみにしないで下さいなんて言ってました(笑)

次に、今年、3回目習志野のステラさんへ
19時半到着っ!

爽健美茶なんか頂きながら
2時間っ!得意技の営業妨害(笑)
お店21時で閉店なんですけど・・・

値段が付いてなかったのでお店のレイアウトだったんでしょうけど
前から欲しかったボルビティス・ヒュディロテーかな?
譲っていただいちゃいました
逕サ蜒・284_convert_20100627021332
殆んど橋本社長さんの講義を2時間っ!
聞いてる感じなのですがっ あっと言う間でぇ~
私、時間があれば5時間ぐらいは、お聞きしたい感じで!
相変わらず最強2トップでした
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

土曜日は、日本戦だけでなく
3試合!全部観てしまいっ
5時30分就寝!9時00分起床みたいなぁ~
体臭だけでなく年々加齢臭もきつくなっている
様ですのでその臭いで目が覚めます(爆)

掃除!洗濯を済ませて
朝風呂に入ります私のささやかな至福の時間です
(欲を言えばお風呂で音楽が聴ければ言う事無しなんですが・・・)

今日は、この後2つの選択肢が有りました!
神奈川遠征に行くかっ!60cm水槽を新規で立ち上げるかっ!

神奈川遠征!に行って来ました
まずは、秦野市の今年初めてのえび天さんへ
噂でお店にえびが少ないとは、聞いてたんですが
確かに以前より少ないですねぇ~
売れすぎてえびを増やしている最中なのでしょうかね?

でも、ご希望の固体を言っていただければ
自宅水槽よりお持ち致しますとは、書いてありました!

因みに!バンドの墨個体は、7~8万円ぐらいとか言っておりましたぁ~
今の自分には、絶対買えぇ~ん!!
逕サ蜒・273_convert_20100620225157
逕サ蜒・274_convert_20100620225240

次に、平塚市に行ったんですがお店無くなってました(リサーチしてから行けよ!)

次に、厚木市のディスクアローさんへ
お店の前に40歳代ぐらいの男性が15人~20人ぐらいいて
なんかっ!圧倒されてしまい通り過ぎちゃいました(気が弱いものでぇ~)
お店の模様替えでもしてたんだろうか?

次に、大和市のハッピーナナさんを予定してたんですが
疲れと!時間も時間でしたので神奈川より撤収いたしました!

遠征に行くと必ず1つは、何か得るものが有るんですが
うぅ~ん!正直!今回は、無かったかもです・・・





 | ホーム |  前のページ»»


