プロフィール

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日、また一つ思った事が有るんですが
これからは、死なない程度に汚く!死なない程度に危険!
な水槽にしょうかなぁ~と・・・
 
 最近は、過保護過ぎるかなと!
自然界では、外敵やそれなりの危険が沢山有り
餌も自分で探さなければ食べられないのに
 水槽の中は、三食昼寝付きみたいなぁ~

 そもそも種を残す為に弱い生き物ほど
沢山の子供を産む訳でして
水槽と言う安全で安心な環境では、産む数も少なくなり
有る程度の数になれば生まなくなるのも当然かと!

 その為、自然界では、淘汰されるような弱い
個体も残り、交尾により
元々強い個体も弱くなっていくみたいな(極論ですが)

 ですから、例えば水をあまり換え無いとかっ!
逆にガンガン換えるとかっ!
 そして、強い固体が残っていく(自然の摂理?)

 重要なのは、死なない程度にと言うところなんですけれどもね

 昔の記憶を辿りながら・・・

 寝言なのでぇ~ お気になさらぬ様!

 何時になるかわかりませんが?
時間がある時にBeeショップで会った人から聞いた話とか
書きたいなぁ~ なんて思ってます。
 色んな人いるのでぇ~ 参考までに・・・

 | ホーム | 


