プロフィール

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


水作り!

今日も?
横須賀のアクアショップネギシさんへ
行って参りました

おととし1回!去年0回!今年もう3回!
やっと自分の中で水作りが出来て無い事を
思い知らされ自覚したので
たぶん体か?頭が?勝手に向かってしまうんだと思います
水作りたぶんこの方以上の人居ないと思ってるので!

今日は、状況を説明し(餌が多すぎかな?)なんて話しましたら
山岸社長が違うんじゃないかな!
おそらくろ過バクテリアが上手く
循環出来て無いんじゃないかな!

と言われ(やっぱり外部フィルター使った方が良いんでしょうか)と聞くと
うちは、全部使ってるよと言われ
ろ材など細かく聞いてみました
自分は、外部使用してる時は、パワーハウスMのみでしたが

ネギシさんでは、下にパワーハウスM,その上にS,その上にADAナノカーボンと言う構成だそうです
ネギシさんと言えば!えびの他、水景も有名ですが
自分に、水景やってみないと言っていただいたんですが
えびでいっぱいいっぱいでして

他もいろいろ教えていただき外部も使用するので
メイン2水槽に、少し多めにBee投入しようかと購入しました

じつは、冒頭で今日も?って書きましたが
今年3回目と言う意味じゃなくて
昨日仕事が、定時(17時半)に終わったので
ネギシさんに向かいまして
でも、湾岸高速大渋滞してまして
でも、お客さん居たらもしか開いてるかも?なんてっ!
お店真っ暗でした(爆)


 | ホーム | 


