プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


休みを満喫?

正月を省けば今年初めての祝祭日休みでした!

練馬区の順天堂大学病院へ
姉のお見舞いに行って来ました

ついでにその辺りの?
熱帯魚屋さん回ってみました(どっちがついでかわかりませんが!)

初めに練馬区のViViDさん
都内にしては広めの店内で色んな種類の
生体を取り揃えてました!
量販店さんと同じような印象を受けました
えびも同じような印象?でしょうか・・・
ペンギンビレッジさんなんかが競合でしょうかね!

次に中野区のまっかちんさん
こちらも色んな種類の生体取り揃えてました!
えびは、良く10匹いくらとかで販売している様な
バンドが沢山いました!国内物と輸入物と表示してあったので
良心的と言えば良心的ですね!値段もお手頃でした

次に墨田区のグローバルアクアシステムズさん
こちらは、3年前に開店した時は、えび以外もいたそうですが
1年ぐらい前からえび専門店だそうです!
横浜の2人と同じで若い(30代と思われる)店長さん
紅蜂シュリンプさん、えびくまさん個体販売してました
この両者は、どこのショップでも良く見かけますね

次に千葉県に入り松戸市にこの間オープンした
モンスターアクアリウム松戸店さん
古代魚が多い印象!あと他のモンスターと
同じで中古器具が散乱?してました
えびいましたけどあまり力入れて無い印象!
えびは、大宮店ですね!
KTシュリンプさん個体置いてますのでおすすめですよ

今日は、全て初めてのショップ訪問でした!
グローバルさんは、もう少し(1~2年)早く伺う予定
だったんですが・・・

その辺りの筈が!
練馬区から松戸市と以外に広範囲になってしまいました

そして帰りがけにかねだい草加店さん
に寄り色んな所(製造は、同じ所です)で売られてる俵型の餌
残ってもソイルの肥料?になるやつ久々購入!
店長おすすめなどと書いてましたがすすめて無いそうです(笑)
店長がレジもやってくれたんですが
300いくらのえさを100倍のとか言ってっ 
ぼられるとこでしたぁ~





 | ホーム |  前のページ»»


