プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近っ!
なんとなく?忙しい!
週一で休んでるし連休もあったのにぃ~

自分では、原因と言うか理由と言うかわかってます
やらなきゃいけない事から順番に片付けずに
くだらない事を優先してしまってるからなんですが

そんな事どうでも良いですね

私のブログの生きる道ショップ紹介ですねぇ~

本当は、群馬遠征に行きたかったんですが(最近このフレーズ多いですがなにか?)
そんなこんなで時間が無く

同じ埼玉県のプチファームO2さんへ
久喜市にプレオープン?してます
5月22日(土)グランドオープンだそうです

次から次へと知り合いだか常連?(まだオープンしてないのに?)
が来店!初めては、自分だけって感じでしたねぇ~

後で話を聞いてなんと無く理解出来たんですが
店長さんっ 今は、無き!かねだい久喜店出身と聞きなるほどと

去年の12月に北区赤羽にお店を出店したのは、
近くでお店を開くと
かねだいさんに悪いので少し離れて開いたそうです
でも、久喜店さんがお店を閉めたと聞き
地元に戻ってオープンとなったそうです(筋が通ってますなぁ~)

お店の方は、今度の土曜オープンなので
ほとんどの水槽で水を回して後は、生体を投入するだけの状態でした
6~7本には、黒、赤、白Bee入ってましたよ!(白は、Beeなのかスノーなのか確認してませんけど)

ほとんど自家繁殖と言ってましたが
水槽40本ぐらいで繁殖してるそうなので
おそらく需要に供給が間に合わないと思うので
ブリーダーさんも含めてと言う事なんでしょうかね!

店長さんBee10年ぐらいやられてるそうです(途中ブランクが有るそうですが)
良い物を適正!もしくは、安く!提供してくれそうな印象でした!
(水槽に入ってる個体の値段色々聞いたので)

そしてアマゾニアの事少し聞いてみると
モンモリナイトとの相性が凄く良いとの事でしたので
メイン1、2、3水槽に投入致しました!
前にネギシさんに頂いてたのが丁度有ったので

また1つ良いお店が近くに出来たって感じですね
(実は、赤羽の方が近かったんですが・・・)










 | ホーム | 


