プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


暴走モード!

会社早く終わったので(と、言っても18時30分)恒例の
熱帯魚屋さん回り!

 トロピカルゾーンさん
 かねだい戸田店さん

 あぶない!あぶない!トロピカルゾーンさんでは、
危うく水槽買いそうになってしまいました。
 家にあるのと一緒に2台立ち上げるかぁ~ みたいな!
自分疲れてる時 暴走モード入って覚醒しちゃいます・・・
 
 かねだい戸田店では、用品少々と誰も見向きもしなそうな
一番安い茶ビー5匹購入

 自分!戻し交配した事無く(ナチュラルでは、ありますが)
ステラさんに行けばすぐ教えていただけるとは、思ったんですが
 期限とか!無いので少し自分で考えてみようかと・・・
 
 結論は、(はやっ!)
綺麗なヘテロ(赤ワインみたいな深い赤)の♂が重要なんでは、ないかと・・・

 理由は、ステラさんとの会話の中で、表現が離れているというのは、
例え話で原始人と現代人ぐらい離れていて
原始人と現代人が交配する様なものと言っていたのと、

 黒ビーは、赤ビーより(元々黒だったので)全て優れてるみたいな事を
言われてたので、戻しは、赤と黒と言われれば赤じゃ無く当然黒で決定!

 そして、表現と同じで、黒より赤により近いヘテロなら
(黒と同じか近い効果があると過程するならば)交配が
黒よりも!タイムラグが少なくスムーズに行われるのでは、ないかと・・・

 実際、我が家の爆埴水槽にも綺麗なヘテロの♂が入ってますしぃ~
昔、爆埴した時もっ 今、思えば投げ込み水槽だったので
 色々混ざってたでしょうし・・・

 まぁ!偶然でしょうね!疲れてるんで
 そんな事!想像(妄想)してみましたぁ~ 仕事中

 茶ビー5匹は、全て♀で、でかい!やつ!
(でかけりゃ血が詰まって無いと思い込んでるので)
色の濃い個体戻してみようかと
面白そうなので、原始人と現代人で!



コメント

黒との戻し交配は先々やっていった方がいいだろうと、頭の中ではあれこれ考えてます。
自分もベテランの方から色々学びたい部分ですv-410
2010-02-14 12:26 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん

 恥ずかしいぐらい知らない事が多すぎるので
今、必死にえび見てます。
 逆に学ぶ事多いと思うので
宜しくお願いします!
2010-02-14 23:15 | えび作です。 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/15-3db7ec6d

 | ホーム | 


