プロフィール

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 埼玉は、雪がパラパラ
 今年は、意外に多いなぁ~
今日も残業!22時40分終了!
流石に自炊する気になれず外食っ!
 労働のご褒美は、なんと言っても普通の食事が何倍にも
美味しく感じられるところでは、ないでしょうか 

 自分は、会社で工作機械を動かすプログラムを作っていて
プログラムを組んだ後、作図をとって動きを確認するんですが、
 その時 ぼぉーっと!作図眺めながら
えびの事を考える事が多いです

 今日は、えびが、増えずに減る水槽の事考えました!

 例えばBee 10匹飼って1匹が抱卵 20~30匹育たなくても
10匹大人に!そして今度は、10匹+10匹で2匹抱卵
20匹大人に!・・・するとっ どんどん増えるわけでぇ~

 累代を繰り返したモスラ水槽でも、少し稚えびが生まれ
ゆっくりは、増えるわけで!
でも、増えないのは、累代繰り返し+なにか複合的な何かなのかなと?

 自分考えられるのは、浄水器の細菌みたいなものとか!
塩素テスターでは、反応なかったんですがねぇ~
これが原因なら、今回カートリッジ交換したので増えるはず!
でも、常に増えてる水槽もあるわけで・・・うぅ~ん!
 
 今日は、こんな事考えました。仕事中(笑)
 

コメント

よく働きますね!
自分も工作機械のプログラム&オペレーターやってましたv-410
えびの事考えすぎて、チェックを見落とさないようにね!v-392
2010-02-17 22:07 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん
 ありがとうございます!
 えびもダラダラ 仕事もダラダラ
だらだら働く事だけがとりえでして!
 今年は、一応ノーミス!
今日は、3時間寝てなかったので
やばかったですけど・・・
 同じような仕事されてたんですねぇ~
もしかして自分達に近い方の
製品設計なんですかねぇ~
2010-02-18 00:10 | えび作です。 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/18-cfe3bd7f

 | ホーム | 


