プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2年前アクアフォーチュンさんで
苔取り能力は、一番ですよぉ~と言われ
カバクチカノコガイを購入!

 近所でも売ってるお店があったので
それから手放せない存在になりましてぇ~
自分かなりの面倒臭がりなものですから!
Beeもあまり手間が掛から無いから続けられてる様なものでして!
以来苔取りしらずです。

 唯一の欠点は、ソイルを掘るところでしょうかねぇ~
自分は、気になりませんが気にする人は、気にする様で!

 そのカバクチがアマゾニアで立ち上げた水槽を今のところ
拒み続けるので(苔もだいぶ出て来たし)急場凌ぎで
ヤマトでも投入しようかとっ!

 仕事が早く終わったので(19時15分ですが)B-BOXさんへ
かねだい草加店の店長は、ボークス・ビィーって言いますけど(笑)
店長は、ADAの天野さんのモノマネも、たまにするんですが
自分っ!天野さん会ったこと無いので微妙です(笑)
まぁ!気さくな良い方で!

 話がそれましたけどっ!ヤマト10匹づつ入れようと20匹購入!
そして、アクア歴29年(子供の時も入れるとですが)
買った事も貰った事も無く全く気にも留めなかったけど

 オトシンに目が行きクルスしか知らなかったけど 
凄い種類(たぶん15以上)がいて
スタンダードが(安いのが)たぶんクルスとネグロで
そのネグロを5匹購入っ!帰宅後アマゾニア②に入れてみたんですが
思った以上に可愛くて今度は、アマゾニア①にも入れようかなと!

 そして、アマゾニア②と言うとネギシさん個体が入ってるんですが
とうとう抱卵1匹確認しました
気にしないつもりがやはり目がいくものでぇ~  


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/23-53846a74

 | ホーム | 


