プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日は、午前中は、生憎のお天気でしたがドライブしてきました
ドライブ中運転しながらはじめて写真撮ってみましたって(危ないでしょ)
逕サ蜒・156_convert_20100324231553

 行き先は、横須賀方面!
逕サ蜒・157_convert_20100228234626
 横須賀と言えばネギシさん!
と、言う事で1ヶ月ぶりにネギシさんへ
目的は、この間落としてしまった2匹を補充しにっ!

 アクアライフ発売直後は、いつもより沢山のお客さんが
来店された様です(特に黒Beeを買われる方が多かった様です)気付くの遅いわ!

 コーヒーをご馳走になりながら社長さん+お客さんご夫婦と
えび談議をしている時 ふっ!と頭をよぎりました
そういえばネギシさん昔からアマゾニアでやられてるな!と(パウダーかな?)
(自分っ 初めてアマゾニア立ち上げて2ヶ月少々悩んでおりまして)

 社長に聞いてみました!
アマゾニアって立ち上がり遅いですよねっ!と
するとっ!そんな事ないよっ!すぐBee入れられるよ!えぇぇ~

 詳しく話を聞くとこんな事言ってました。
ネギシさんは、昔から錦鯉をやっていて勿論今でも
(Beeショップのなかには、Beeの前に錦鯉、めだかやグッピー、ディスカスなど
やられてるところがあり、かけ方が上手かったりしますが)
この間も北鎌倉のお寺さんの池を作ったとか?立ち上げた?
とか言われててもう50年近くやってるそうで
外の池は、雨とか降ると稚魚が一夜で溶けるから難しいとか・・・

 思いましたねぇ~ 室内の水槽なんて鼻くそ(汚い言い方ですが)
なんだなぁ~と!
水作りの次元が違うんだなぁ!と

 そして、自分出来てるつもりで水出来てないなぁ~と

 経験みたいなものは、すぐには、埋められませんが
すぐに結果が出せそうなヒントは、いただきました
昔、自分が使用して良かった製品でネギシさんでも
使用してる物がありまして
 社長に何で良かった物使わないのっ!と

 早速今日から使用いたしました。
まぁ!とりあえず良い結果出しだい報告します


 

 


 


コメント

プロ中のプロの言葉は重いでしょうね~
外の池の管理って大変でしょうね!
考えてみれば雨は酸性雨であったり、大気の有害なものが混入したりで水質も大きく変わるんでしょうね。

それと運転中のカメラは危険ですよ~(^_^;)
2010-03-03 00:09 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん
山岸社長は、昔から軸がぶれません
(自分なんてブレブレですが・・・)
 経験から来る信念や自信でしょうね!
みんなが白(モスラなど)追いかけた
時も関係なかったですしねぇ~

 運転中の写真より
水槽の写真難しいですなぁ~e-2
2010-03-03 00:37 | えび作です。 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/25-7fa7e71e

 | ホーム | 


