プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

土曜日仕事が、定時で終わったので
アマゾニア単体を諦めレットビーサンドとのサンドイッチ
にしようとバケツやらザルやら買い込んで帰宅途中

悪友より電話がありパチンコの誘い!
意志の弱い自分は、断われず・・・

もしかして何かのお告げか?
などと良い様に解釈して(リセット面倒なので

今日は、ネギシさんに行き徹底的に立ち上げ方を御聞きしょうかと
思い家を出たんですが世の中的には3連休(自分的には、ただの日曜ですが)
のなかび+お彼岸と言う事で道路が大渋滞していたので

近場に切り替え久しぶりに谷中霊園近くのアクアガーディアンさんへ
するとやはり神のお告げなのかガーディアンさんも
2年ぐらい試行錯誤してアマゾニアをメインで使用してるそうで

店長さんは、水槽撤去で不在でしたが女性の店員さんに
いろいろ教えていただきました(二人共近くの某量販店出身だそうです)

自分!レットビーサンドなどでは、抱卵すると極力!
水換えなどしない方が良いと思ってたんですが(もしかしてレットビーも換えた方が良いかも)
どうやらアマゾニアは、逆に毎日少量ずつ換えた方が
良いそうなので溜め水する事にしました(毎日浄水器出すの面倒なので

いやぁ~
これでうまく行ったらやっぱり神様おるな!なんて!
パチンコも勝ちましたしね



コメント

アクアガーディアンさんはビーに強いんですか?
前に、近くで仕事があったのでついでに行こうかと思ってたのですが、ビーがあまりいなさそうなHPだったので生野をやめました。
2010-03-22 06:09 | abocabo #- URL編集 ]

abocaboさん
はじめまして
そしてご来場ありがとうございますv-222

自分が見てですがガーディアンさんBeeに
力入れてると思いますよ!
店長さんがトロピランドのえび担当だったそうですし

常陸えびさんやKTシュリンプさん
FISHマガジンさんなんかも良く来るらしいですよ!

勿論、常陸さんKTさんの生体も販売してますしね!
2010-03-23 12:13 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/35-c10a325a

 | ホーム | 


