プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


お年玉?

今日は、20時35分会社を出て絶対無理と思いながらも
とりあえずかねだい草加店さんへ!
閉店時間の20時45分到着したんですが奇跡的に
お客さんの車がまだ4~5台ありましてセーフ

私、非常に気が短いもので!
立ち上がりが悪過ぎるアマゾニアにもう限界でして
(まぁ~ アマ単体の底面のみに問題が・・・)

今まで10匹以上抱卵確認しましたが
稚えび確認0匹!(順調なら100~200ぐらいは、生まれてるはずなのに
(抱卵したら最悪他の水槽に移すかぁ!)

さすがと言うか今のところ抱卵率は、高そうで
昨日もメイン1,2水槽共2匹づつ確認!

なるだけシンプル!に安く!長持ちさせる!
立ち上げ方をめざしてるんですが
もうこれ以上見殺しに出来ませんですし

家に空いてる2215x2が、有るので
私には、使うと言う選択肢しか無く
ろ材のパワーハウスM 5ℓを購入!
また外部を使う事になるとは、(こんな事なら手放した2217x2のを取っときゃ良かったです)

わたくしごとですが、かねだいさんを出た後
珍しく親友二人から連絡有りまして
一人は、食事の誘い!
もう一人は、子供のお年玉毎年ありがとうって!

おい!おい!ありがとう遅すぎでしょ~
しかも去年言ってないでしょ!
他一名もありがとうないなぁ~ たくっう~

と言う事で外部接続明日以降に持ち越しです(日曜かな


コメント

10匹以上抱卵後で稚えび0は異常と言えそうですねv-12
次こそは爆殖水槽になるように祈ります!
2010-03-26 07:03 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん
しばらく餌やり中止して様子
を見てみますv-237
爆殖するイメージと予感は、あるのですが・・・
妄想族なものでv-219
2010-03-26 23:56 | えび作です。 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/37-f91c273e

 | ホーム | 


