プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


水作り!

今日も?
横須賀のアクアショップネギシさんへ
行って参りました

おととし1回!去年0回!今年もう3回!
やっと自分の中で水作りが出来て無い事を
思い知らされ自覚したので
たぶん体か?頭が?勝手に向かってしまうんだと思います
水作りたぶんこの方以上の人居ないと思ってるので!

今日は、状況を説明し(餌が多すぎかな?)なんて話しましたら
山岸社長が違うんじゃないかな!
おそらくろ過バクテリアが上手く
循環出来て無いんじゃないかな!

と言われ(やっぱり外部フィルター使った方が良いんでしょうか)と聞くと
うちは、全部使ってるよと言われ
ろ材など細かく聞いてみました
自分は、外部使用してる時は、パワーハウスMのみでしたが

ネギシさんでは、下にパワーハウスM,その上にS,その上にADAナノカーボンと言う構成だそうです
ネギシさんと言えば!えびの他、水景も有名ですが
自分に、水景やってみないと言っていただいたんですが
えびでいっぱいいっぱいでして

他もいろいろ教えていただき外部も使用するので
メイン2水槽に、少し多めにBee投入しようかと購入しました

じつは、冒頭で今日も?って書きましたが
今年3回目と言う意味じゃなくて
昨日仕事が、定時(17時半)に終わったので
ネギシさんに向かいまして
でも、湾岸高速大渋滞してまして
でも、お客さん居たらもしか開いてるかも?なんてっ!
お店真っ暗でした(爆)


コメント

結局二日連続でネギシさんへ行ったのですねw
なるほど~バクテリアの循環ですか~
バクテリアが水槽から濾過器をつねにうまく循環してるのが良いのでしょうかね?
難しいですね~(^_^;)
自分もパワーハウスMオンリーです。濾材の組み合わせも奥が深そうですね~
2010-03-30 22:55 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん
とにかくネギシさんの水は、
ピカピカに光ってますv-222

それと山岸社長の
おすすめ商品の一部購入してまいりました

ADAビタミックス(産卵促進に良いとか何とか?)

医王石(ソイルの上に撒くとソイルが硬くならないとか?)どこかで見たけど他であまり見掛けない商品!
2010-04-01 01:30 | えび作です。 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/39-e784b19f

 | ホーム | 


