プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


時間切れ!

平日に水換えしたのは、初めてです
段々時間の感覚がおかしくなって来たかな

あまり話題に上らないアマゾニアで立ち上げた3番目の
メイン3水槽!

お恥ずかしい話これ1,2以上に最悪でして
リセットまでは、まだ考えてませんけど
これだけパウダーかかって無いので
かけようかと!

水を抜いてたらっ!汚い!とにかく汚い!
ソイルの上にヘドロのきれい版みたいのが
ソイルかき混ぜて抜いてを繰り返しました

あと1回か2回やらなきゃダメそうですので
パウダーは、その後ですなぁ~

同じ失敗ならチョイよりも大失敗の方が、
後々良いかもなどと思ってます!
これでメイン1,2の抱卵までは、するが
稚えびが見当たらない原因がぼんやり見えて来ました

やはり丁寧に立ち上げないとダメだと言う事を
今回で痛いほど痛感いたしました

メイン1,2水槽のBeeが2匹しか★にならなかったのが
幸運としか言い様が無く・・・
ソイルをツマツマしだしたので稚えび確認出来れば
メイン1,2水槽は、ほぼ立ち上がったと言えそうなんですが

あっ!やば!
吉野家のキャンペーンの丼と湯呑みが欲しくて
最近外食は、吉野家で応募券9枚溜めてたのに
水換えなんぞしてて応募締め切り過ぎとるがな!(爆)


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/40-999f6d00

 | ホーム | 


