プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


リセット?

いやぁ~
大変でした!
立ち上げに大失敗したメイン3水槽!
我慢出来ずリセット致しました(気が短いもので

土曜の夜と仕切り直して日曜午前まで作業かかりました!
普通のリセットじゃなかったので・・・

リセットと言っても今回は、試しに
使用していたアマゾニア(ノーマル)を
洗って再使用してみました何事も経験ですので

一応、レッドビーサンド(ノーマル)と(パウダー)の
サンドイッチです!

そして、自分自身初の流木を使用しない植え込むタイプの
水槽にしようかと・・・

植え込み苦手なんですが
苦手と言ってても何も変わらないので
一歩踏み出して少しは、努力してみようかと
まぁ~ すぐに流木水槽に戻るかも(気短いので)

グロッソ光量不足で横に増えず上に伸びそうですが
メタハラなんぞ高くて買えません


逕サ蜒・179_convert_20100404234741

グロッソをサブ2水槽から移した時にまぎれてた様で!
写真相変わらずですが
投げ込み水槽と言ってもかなり綺麗な稚Beeちゃん!
レッドビーサンドなのでおそらく★にならないと思います
逕サ蜒・180_convert_20100404234812

自分回り回って最近は、こんな個体以外に好きです
♀らしい個体!サブ3水槽(増えてる個体選別モレ)

Beeの方向性としておそらくこれからは、
♀らしい個体、♂らしい個体が
選別されて残っていくとおもわれます!
逕サ蜒・178_convert_20100404234648

コメント

ソイルの再利用は日数がたってなければOKかもしれませんね~経済的ですよね。
しかしソイル洗うのも労力いりそうですね。粒つぶさないようにって感じですかね~?
この位しっかりとした体の個体は健康的ですよね!
2010-04-06 01:16 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん
面倒でしたが発見もありました!
1ヶ月半経過したソイルの汚れ具合とか
これじゃ~外部や上部フィルターと併用しないと
駄目かもと思いましたv-221
2010-04-06 12:22 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/41-3fafeff0

天気予報 名古屋

天気予報計/内外温度表示 AD−5691商品価格:10,800円レビュー平均:0.0 沖縄で天気予報が『曇り』『曇り時々雨』の時 沖縄で天気予報が『曇り』『曇り時々雨』の時先日、今週11日(木)~14日(日)でビーチタワーを拠点とした旅行日程に関しとても参考になるア?...
2010-04-05 01:55 | 芸能・人気・事故!?ブログ

 | ホーム | 


