プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

いやぁ~
だいぶ間が空いてしまいました

今年初の連休でした

去年の11月に引っ越してまだ
えびμファクトリーにエアコンを取り付けて
いなかったので夏も近いと言う事で
土曜に取り付けていただきました!

毎年タイマーで11時ぐらい~18時ぐらいまで
つけてたんですがメーカーさんに電話で聞いた
ところ点けっぱなしの方が良いそうですね!

相変わらず趣味の熱帯魚屋さん巡りしておりますが
近場のお店(かねだい草加店、戸田店、B-BOX八潮店、トロピカルゾーン蒲生店)
は、めちゃめちゃ行ってるのでコイツ他にやる事ねーのかよ!
なんて思われると恥ずかしいのでぇ~
いちいちブログに載せない事にしました

土曜日は、横浜遠征に行ってきました

最初が港南区の兄弟牧場さんへ
日曜がいつもお休みなので行きたかったのですが
近くまで行きTELすると結婚式に出席するのでお店は、
お休みでした小売は、してないとか言ってました

次に西区のYOKOHAMA BEY AQUAさんへ
31才の若い店長さんで
えび天さん個体など置いてたんですが
昔のシュリンプ栽培センターのえび(赤が多くて透明)
みたいのが自分は、気になり3匹購入!
埼玉の川口から来たと言うとミロネクトン?パウダー頂いちゃいました!

次に鶴見区のアクアマイティーさんへ
こちらも若く35才の店長さん
しゅりんぷ亭さん個体など置いてました!

日曜は、地元埼玉遠征!

最初が川越市のアリエルさんへ
年季の入った気さくな店長さんで
えび天さん個体の自家繁殖物など置いてました!
大黒天?と、弁財天?だっけな!の
えびを購入!
たぶんネギシさん個体の自家繁殖物だと思います
思わず買ってしまったので
あと良質の亜炭?量り売りしてたので購入しました!

次に同じ川越市のしんせつさんへ
今年何回目でしょうか?
水について詳しいので困った時は、ここですね!
ここでは、アマゾニアの事を聞いて
対策商品?買いましたぁ~

次に東京の北区赤羽から久喜市に移転したプチファームO2さんへ
まだ、開店準備中でした(出来上がり5割りぐらいでしょうか?)

次に菖蒲町のえび彩さんへ
今年3回目!
また、所長凄い商品開発してました!
いつ行っても、驚かされますねぇ~
お客さんも交えまた、3時間ぐらい話込みました

帰宅22時30分!
俺は、なにやっとるんやろ







コメント

相変わらず色々な所を訪れて知識を蓄積してますね~
あっと言う間に一日も終わり、帰宅も遅くなりますよねwv-410
2010-04-26 22:37 | kabu #- URL編集 ]

kabuさん
色々な所に行くのも良いですが
えびの世話した方が良いんじゃないかと
言う話もありますけどね!
2010-04-26 23:33 | えびμ #- URL編集 ]

初コメント[i:63934]

いつも拝見しておりましたが今回勇気を出してコメントしてみました。
エビ中心の生活って感じですね
毎日のようにお店巡り、うらやましいです( ̄▽ ̄〃)
2010-04-29 09:58 | xxRaItOxx #s.Y3apRk URL [ 編集 ]

近所ですね

どこかで会ってそうですね
色々と勉強になります
2010-04-29 10:16 | まぎー #- URL [ 編集 ]

xxRaItOxxさん
ご来店ありがとうございますv-222
今年からブログを初めて内容があまり無く
こんなんで良いのか?と思ってましたが
最近は、自分の過去を思い出す
記録と割り切ってます(記憶力が乏しいので!)

見てくださる方々がいらっしゃるので
お店に行った時は、もう少し詳しく
レポートしないとだめですね!
2010-04-29 11:23 | えびμ #- URL編集 ]

まぎーさん
ご近所さんですか!
去年の11月に草加寄りの川口から
東浦和寄りの川口に引っ越して
参りましたv-222

えびの事は、あまり詳しくないかも
知れませんがお店だけは、人より多目に
回ってるかもしれませんねぇ~

どこかでお会いしてそうですねv-218
2010-04-29 11:34 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/48-d584e741

 | ホーム | 


