プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


退院x退院?

昨日は、姉が退院しまして
今日は、カメラが退院?と言う事で
池袋まで引き取りに!

いつもなら首都高を使うんですが今日は、一般道です!
途中にある熱帯魚屋さんに寄りたかったので
北区王子にあるMiniequ(ミニーク)さんへ

コインパーキングに愛車(軽自動車ですが何か!)を停めて
花屋さんの角を曲がりかけて足が止まりました
花屋さんの一角にADAの綺麗なレイアウト水槽が置かれてましてぇ~
いかした(死語か!)花屋だな~
ぐらいで通り過ぎたんですが
うん~ ちょつと待てよ!
と思い引き返して良くみて見るとお店の看板がありました

花屋さんの一角を借りて営業されてるそうです(奥様の実家のお店だそうです
因みに川越のアリエルさんも花屋さんと熱帯魚屋さん(ディスカスとBeeですが)です!

若く見える店長さんでぇ~
30代ですか?
いいえ!
じゃあ20代ですか?
いいえ!
えぇ~ 40代ぃ~ みたいな!

お店の方は、進化系とでも言うんでしょうか!
お客さんの要望で置く生体などを決めてる様で
今は、他では、見かけないワイルド物のベタだそうです
店長さんの人柄でしょうねぇ~
お客さん川崎や千葉って言ったか?遠くから来る様です!
自分も、これからもお付き合いしたいと思える店長さんでした

ビックカメラでカメラを引き取り
やたら暑かったのでTシャツなんぞ買って着替えてみました
まだ、何軒か回りたかったのでぇ~

次に、八王子市のヨシダフィッシュファームズさんへ
東池袋から首都高に乗り中央道の国立府中で降りたかったんですが
間違えて1つ手前の調布府中?みたいな所で降りてしまい少し時間のロス!
同じ様な名前つけんなよぉ~
横浜青葉とか横浜町田とか2文字以上覚えられないんだからさぁ~(笑)

でも、降りてすぐ味の素スタジアムが有りちょっと得した気分に

観葉植物屋さんと熱帯魚屋さんのコラボでした!
自分の近場で言うと足立区のモアアクアガーデンさんみたいな感じでしょうか!

金魚と錦鯉は、良さそうでしたが
えびは、ありがちな感じでしたかね!

次に、武蔵村山市のPD熱帯魚センターさんへ
噂に聞いていた通りの大型店で
色々な種類の生体を取り揃えてました!
特に大きな流木が欲しい方は、ここが良いかも!
えびは、やはりありがちな感じでしたかね!

次に、先週に続き川越のアリエルさんへ

次に、閉店間際ギリギリでかねだい戸田店さんへ

カメラも帰って来たので久々Beeでも写そうかと
餌投入してみました!昼に餌与えてしまったのでどうかなぁ~
と思ったんですがどの水槽も食い付くものですなぁ~
逕サ蜒・184_convert_20100503234005


逕サ蜒・185_convert_20100503234205


逕サ蜒・186_convert_20100503234250
もしかしてカメラ壊れてたので上手く写せなかったのかも
などと少しだけ思っていたんですが
ハッキリしました!やはり腕が悪いんだと・・・(笑)







コメント

えび団子いいですねー●^□^●

癒されます!!
2010-05-04 09:40 | xxRaItOxx #s.Y3apRk URL [ 編集 ]

xxRaItOxx さん
飽きっぽくて面倒臭がりの
私が続けていられてるのは、
たぶん癒されてるからでしょうねv-222
2010-05-04 19:53 | えびμ #- URL編集 ]

いろんな店がありますね

また 色々と行きましたね
モアガーデンとは ライフの横の店ですか
かねだい戸田も行ってみたいですね
とても 綺麗なビーですね
2010-05-05 00:16 | まぎー #- URL [ 編集 ]

まぎーさん
そうです!モアは、ライフの横ですv-222
かねだいさん自分ほとんど回ってるんですが
戸田店が一番えびに力を入れてると思います!
2010-05-05 11:14 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/50-a6318445

 | ホーム | 


