プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


純血っ~?

最近やたらと純血!純血!
と多くのショップで目にしますが
純血の定義って何っ!て感じですねぇ~
例えば1年、3年、5年以上純血とか
書いてくれればわかるんですけど・・・

お店の人に聞くと最近は、同じ表現と色の濃さでも
純血だとそれだけで値段がだいぶ高くなる傾向だそうです!

赤から黒が出たり!
逆に黒から赤が出たり!
仮に白なんて出た時には、お店の存続にかかわるぐらいの
トラブルに発展しそうですよね!
お店が自分で自分の首を絞めてる様なぁ~

あくまで自分の場合ですけど
量販店さんで買ったモスラとかからは、
1年後ぐらい(F2~F4)に1匹だけ白とか出てますからね!
凄いのですとゴールデンアイ(こっち全然わからないんですけど)
みたいなのも出てますしぃ~
まあ、混ぜて無いので良いんですけどね

自家繁殖でまかないきれてるショップは、
おそらくネギシさんの所だけでしょうからぁ~

他は、多かれ少なかれ
悪い言い方をすれば右から左と言う商売でしょうからねぇ~
100%純血って言い切れないと思うんですけど・・・

まあ、確かに名の通ったショップで購入した個体からは、
出た事ありませんけどもね!

純血と書いてあったら(信頼の措ける所から仕入れてますよ)
と解釈すれば良いのでしょうかね!信頼関係ですね

勿論5年以上純血でやってるであろう
ブリーダーさん知ってますから
沢山居るのは、否定してないんですけど
仕入れて売るお店は、少しリスキーだな~と思いまして

なんかいつもの悪い癖で
ダラダラ長くなってしまったので
今日は、この辺で









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/51-51aac44e

 | ホーム | 


