プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ダラダラ!

黄金週間!
例年ですと半分ぐらい出勤するんですが
今年は、カレンダー通り休んじゃいました

朝、健康の為ウォーキングしようか!
(健康診断で動脈硬化度が少し高かったし)
とか

読書週間にしようか!
(1Q84 4月~6月もまだ半分しか読んでないし)
とか

思ってたんですが結局っ
ダラダラでした

渋滞が無ければ~
高速道路料金が、1000円のうちに
新潟遠征!長野遠征!愛知、岐阜遠征!など
本当は、したかったんですけどねぇ~

最低のノルマ?の
近場回りは、一応出来ましたぁ~
最低のですけどねぇ~

色んなお店でゴールデンウィークセール
やってましたけど
お客さんもお店も良い思い出来たら
それが、一番良い事なんですけどね

アマゾニアのみで立ち上げた
メイン2水槽のその後
なかなか調子が上がらなかったので
2~3週間前に4年ぶりに(面倒臭がりすぎだろ!)
PHはかって納得!メイン1,2水槽とも
PH5でしたぁ~
抱卵しても稚えびが育たないわけだぁ!
カバクチも動かないわけだぁ!
無い頭を働かせて(高度を上げずにPHを上げる)
何とかPH5.6~5.8ぐらまでもってきました
理想は、PH6~PH6.5ぐらいでしょうかぁ!
逕サ蜒・187_convert_20100505230158

アマゾニアで失敗してレットビーサンドでサンドイッチ
したメイン3水槽のその後
メイン1,2と同じくPHはかると
PH5.5でしたぁ~
これくらいがカバクチの活動限界みたいですねぇ~
何とかPH5.6~5.7ぐらまでもってきましたが
メイン3のみ底面のみで2215使用してないので
素人の自分には、ここまでかな?
あと1つ2215あるので近いうち取り付ける予定です!
逕サ蜒・188_convert_20100505230241

名前忘れましたが(覚えとけよ!)
あまり見かけない浮き草購入して
枯れかけてたので回復させながら
薬品を抜いてたんですが
もうソロソロと思いサブ1水槽に浮かべてみました
朝、★になってない事を祈ります
逕サ蜒・189_convert_20100505230346

ふぅ~
色々あって明日からチョット憂鬱






コメント

ダラダラするのも良いですよね 心も体もリラックスできます
ビーもきっと 愛情込めたら答えてくれますよ
2010-05-06 17:38 | まぎー #- URL [ 編集 ]

まぎーさん
自分には、リラックス!
必要かもしれませんねv-218
Beeに愛情が伝わってれば
良いのですがね!
2010-05-06 23:56 | えびμ #- URL編集 ]

PH5は低いですね~そこまで下がった事ないですが、もうちょい上がるといいですよね~
水草は同じく覚えられませんw特に名前が長いとアウトです(^_^;)
2010-05-08 02:00 | kabu #- URL編集 ]

うちの水槽もph値低いです( ´・ω・)o

なのでphアップという薬品をたまに入れてやります!

あと写真に写っている浮草は何と言うやつですか?
2010-05-08 11:25 | xxRaItOxx #s.Y3apRk URL [ 編集 ]

kabuさん
川口市の水道水は、PH7.4とかなんですが
正常と言えばそうなんですが
アマゾニア手強いです!
ろ材で何とかしようと思ってますv-222
2010-05-09 01:15 | えびμ #- URL編集 ]

xxRaItOxxさん
自分もアクアニートとか言う
塩の結晶みたいなの試しに入れてます!

済みません浮き草の正式名
買ったお店で今度聞いときますねv-222

2010-05-09 01:20 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/52-4c12d087

 | ホーム | 


