プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


五月病?

年のせいでしょうか?
連休中のダラダラがいまだに抜けません

初めてアマゾニアで立ち上げて4ヶ月以上経過し
色々と勉強になりました(たぶん

自分の場合ですが抱卵率が高いので
ソイルは、次回もアマゾニアで行きたいと思っています(今のところ

もう少し勉強して
そして丁寧に立ち上げたいですね!
最初の1ヶ月は、PHをしっかり測りながらアンモニア成分?
みたいなものを抜く為頻繁に、水換えですかね!
今回も!だいたいは、やったんですが徹底的にですね!

パウダー敷くと無理ですが
時には、かき混ぜちゃうのも良いでしょうね!

そしてBeeを投入して少しの間は、餌抜き!
もしくは、餌少なめですねぇ~ 今回この辺失敗しました(普通常識だろ!)
勿論!水換えを頻繁にですね!

そしてとにかくPH6~PH6.5をめざすと!(外部フィルターのっ!ろ材等々工夫しながら・・・)
良くプロ用って耳にしてたのがなんとなくわかった気がします

と!思ってるんですが!
力技も存在する様です

あるショップAで聞いた話なんですが
ショップBは、アマゾニアを2日(48時間)で立ち上げるそうです!

だいたいしかお聞きしてないですし又聞きですので
あとは、自己責任でぇ~

普通にソイルを敷いてカルキ抜きした水を入れて
バクテリアを投入(エアレーションとか良いかも!)
そして48時間照明点けっ放し
水槽に苔が出て はぃ!立ち上がりました!
みたいなぁ~

1つポイントが有るそうです!
バクテリア色々試したそうなんですが
エンゼルのマークのバクテリアしか駄目らしいです!
それを1本まるまる入れちゃうそうです!
バクテリアが沢山増えて悪い成分(アンモニアなど)
なども食べ尽くしてくれるそうです!

エンゼルのマーク?
肝心なメーカー名聞くの忘れました(笑)
自分は、エンゼルフィッシュと解釈しました(しっかり聞いとけよ!)
その後、量販店さんで探したんですが
テトラ社の事でしょうかね?

良いんだか悪いんだか情報でした

サッカーコーナー
世間は、全然盛り上がってませんが
明日は、W杯南アフリカ大会のメンバー発表です!

もう!岡田監督の交代は、ないでしょうから
頑張って勝てる作戦を考えていただくしかないですねぇ~
ケンカ泣いてから強い子供みたいに
開き直ったら強いところありますから!
日本弱いので10人守備で1トップのカウンター狙いとか!

岡田監督!新聞予想通り
メンバー順当な感じなんでしょうかね?

ジュビロ磐田の前田、浦和レッズの田中、FC東京の平山、石川
なんか厳しいんでしょうかね!

サプライズで清水エスパルスの小野とか無いっすかね?

スーパーサプライズで横浜FCのKAZUとかもっと無いっすかね?














コメント

アマゾニアの立ち上げ方は難しいですね。一度立ち上がってしまえばこっちのもんみたいな感じですかねw
カズはまぁしょうがないとして、小野はありでしょう!
小野を選んだら岡田監督を許しますw
2010-05-10 00:32 | Kabu #- URL [ 編集 ]

早い立ち上げは すごい楽ですね
サッカーも楽しみですね
2010-05-10 22:58 | マギー #- URL [ 編集 ]

Kabuさん
アマ!自分の場合ですが抱卵率が
異常に高いです70%~85%ぐらいです
稚えびも徐々に増えて成長してます!

カズさんシンジ駄目でしたが
同じ静岡県出身のヨシカツ入ったので
岡ちゃん許してあげましょうか?
2010-05-10 23:08 | えびμ #- URL編集 ]

マギーさん
1回やってみたいんですよね!
ROSSOさんでやられてるそうです!

あのレベルになると日本戦以外も
観てるだけで楽しめますからね!
2010-05-10 23:28 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/53-87178679

 | ホーム | 


