プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


新規立ち上げ

仕事定時で終わったので近くの熱帯魚屋 はしごしました。

かねだい草加店
トロピカルゾーン
B-BOX八潮店
熱帯魚屋回りが趣味みたいなものでぇ~と言うか趣味か!
老舗で言えば 鈴木さん(シュリンプ栽培センター)は、
行った事無いんですけどアクアショップネギシ~
シラクラ、えび天~新しい所では、
えび彩、CRIMSON、ステラインターナショナル、プチファームO2
関東地区は、だいぶ回りました!
それぞれ、がっかりしたり、感動したり!
でも、最近は、目が肥えてきてBee自体で感動する事も無くなってたんですが
そんな中で、Beeの考え方と言うか概念と言うか根底から覆された
(Bee如きで大袈裟すぎだろ!)ショップが、ステラさんでしょうか!
濃い個体ばかりを追い求めていた(買ってばかりで自分で作り出してませんが)
自分が一からコツコツやり直そうと言う考えに変わったわけで・・・
後でわかった事なんですがお店やられてる方々が、それぞれ凄い実績の有る人だったんですけどね!
特に、4、5年Bee飼っていて最近上手く行かないなぁ~なんて人にお勧めです。
レッドビーシュリンプの歴史事態まだ浅く凄い店や人が、出てくるでしょうけど
今現在自分の最強ショップです。あくまでも私のですけどね!まあ、自己判断で!

2009年12月21日立ち上げた水槽①
アマゾニアで初めて立ち上げて
1月17日Bee 12匹入れて元気ですが
まだ、もうちょいですね。話で聞く通り
2ヶ月は、かかるかも!
逕サ蜒・113_convert_20100131014706


2009年12月21日立ち上げた水槽②
こっちもアマゾニア
1月17日Bee 5匹入れて元気ですが
①よりもう少しかかりそうです!
逕サ蜒・112_convert_20100131014746


一応えび画像も
逕サ蜒・110_convert_20100131014826

もう少しでリセットする水槽有るので、アマゾニア2ヶ月も
かかるんじゃと言う事で今日水槽とソイル購入しました。
水槽立ち上げも趣味なもので(笑)




コメント

いろいろなショップを回られてますね~
ショップごといろいろなスタイルがあって勉強になりますよね!
初めてのアマゾニアは楽しみですねv-426
2010-01-31 21:23 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん

いつもありがとうございます!
アマゾニア増えやすいと小耳に挿んだもので・・・
試して見ました。
2010-02-01 22:58 | えび作です。 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/6-0d1fbc3b

 | ホーム | 


