プロフィール

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ピーカン?

新潟遠征に行って参りました

関東は、寒くて!寒くて!
長袖Tシャツを着て出かけました

関越道の埼玉から群馬に入ったところで
我慢が出来ず久々車のヒーターONにしちゃいました
こんな事ならもう1枚着てくればと後悔

結構霧が深かったですねぇ~
そして長くて有名な関越トンネル(11Kmぐらい?)をぬけると
そこは、ピーカンの夏模様?でしたぁ~

7時30分土樽パーキングにて!
逕サ蜒・242_convert_20100530194517

新潟市に到着!ガソリンが無くなり給油!
新潟でNO,1とか言ってた?シェルでぇ~
キャンペーンやってて安かったです
しかも、ティッシュ5箱ゲット!
新潟良いとこだ

そして1件目AP.BARNさんへ
お店の方は、居たんですが水槽の入れ替え?でぇ~
今日は、お休みとの事でした残念

気を取り直して次のお店A.t(あっと)さんへ
ちょっと変わったネーミングですね!
たしか2008年の4月オープンと言ってたと思います!

麦茶なんぞご馳走になり1時間以上(得意技?)の営業妨害!
してしまったかも・・・

店長さんの話では、新潟市は、小中規模のお店が数多く
意外に激戦地帯との事でした!
アマゾニアの値段も埼玉の量販店さんと
殆んど変わらないぐらいの値段でした!

Beeは、めちゃめちゃ安いかも
モスラ好きには、堪らない安さです!
自分は、バンド、タイガー、日の丸好きですので5匹(1500円)と言う個体購入しました!
このグレードでこの値段は、見た事無いです!
今現在は、そんな良くは、無いですが
時間を掛ければ十分な個体達ですぅ~ 
自分の様に気長に行ける人向きのお店ですかね!
逕サ蜒・243_convert_20100530194603

次、予定してたお店は、A.t(あっと)さんで話し込み過ぎたので
とばしました(済みません)

次のお店水草工房makingさんへ
昨日オープンと言う事で混み合ってました!
色んなブリーダーさんの個体置いてました!
覚え切れなかったのでホームページ見て下さい(笑)
こちらのお店は、すぐに良い個体を欲しい人向きでしょうか?
やはり値段もそれなりにしましたねぇ~

オープンと言う事で流木付きの水草と
安めの自家繁殖物のBee1匹(セコイ)購入!
逕サ蜒・244_convert_20100530194651

そして、新潟といえばADAと言う事で
初めてのADAさん
迷いました!道の突き当たりが有り
川と土手だと思ったらその場所がADAさんでしたぁ~
逕サ蜒・250_convert_20100530195225
逕サ蜒・249_convert_20100530195147
逕サ蜒・247_convert_20100530195034
逕サ蜒・246_convert_20100530194951
逕サ蜒・245_convert_20100530194731
そして帰路に・・・
帰りぃ~
また、関越トンネルをぬけるとっ
暗っ!寒っ!どんより小雨交じりっ



コメント

お疲れさまです
また 遠くまで行きましたね まだまだビーを買うんですね 隠し財産がいっぱいあるんですね
アマノさん所も行ったんですかー うらやましいです
2010-05-31 18:59 | まぎー #- URL [ 編集 ]

お!今度は新潟ですかw
オープン日だとお店も活気があるでしょうね~
実はその厳選した1匹が上物だったりして?w
2010-05-31 20:49 | Kabu #- URL編集 ]

相変わらずパワフルですね。
おお!ADAにも寄ったんですね。
きれいだったでしょう!
自分も行きたいです。
でも 無理なんですよね。土日以外開いてなくて(笑)。
2010-05-31 23:25 | komaoji #Gc8Qh/W. URL編集 ]

まぎーさん
麦茶まで頂いて手ぶらでは、
帰れませんからねぇ~
値段のわりに良い個体でしたし!

アマノさんギャラリーより
4メートルのガラス水槽がある
自宅の方がデカいんじゃない?
自宅っ!見た事ありませんけど・・・
2010-05-31 23:38 | えびμ #- URL編集 ]

Kabuさん
新潟は、以外に熱いと思いました!
アマノさんのお膝元と
言うわけでもないんでしょうけど・・・

コストパフォーマンスを考え
2000円の珍しく♂個体買ってみました
オープン記念と言う事で!
2010-05-31 23:49 | えびμ #- URL編集 ]

komaojiさん
渋滞の恐怖が無い分
名古屋よりは、気が楽でしたけど
720Kmぐらいは、走りました
行き帰りで12時間です(笑)

ADAさん土日のみなんですか?
それじゃ~ ラッキーでした!
綺麗なレイアウト水槽並んでましたが
駒草園さんも全然負けてませんよ!
2010-06-01 00:04 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/67-ef6ea1d6

 | ホーム | 


