プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


救世主?

一応、メイン4水槽をシンプルに立ち上げました!

底面フィルターを敷いて
ソイル(クレア8kg今回は、パウダー使いません)を撒いて
浄水器を通した水を入れて
その水を抜けるだけ抜いて
もう一度水を入れて完了!
バクテリアやミネラル類は、使用しません!

今日は、19時30分頃帰宅して立ち上げてたんですが
一回目の水入れの最中に悪友より電話が有り
吉川市のインド料理屋さんで食事
ナンが以上に美味かったのは、良いのですが
水槽立ち上げの途中だったのを思い出しソッコー帰宅!(22時30分)

どうしようか迷いましたが途中って言うのも気持ち悪いので
気合いで立ち上げました!

時間が有れば私、気が短いので
えび投入するところなのですが今日のところは、ここまでぇ~

時間がある時に1日10匹ぐらいづつ投入して行きたいと思っております
一週間は、餌抜きで行こうかと思っております
一ヶ月は、水抜き水換えせずに蒸発分のみ水足ししたいと思います
逕サ蜒・279_convert_20100622004052
ここが上手く立ち上がれば
サブ水槽のリセット時期と言う事も有り
順次っ!サブ~メインに切り替えて行こうかと思ってます

コメント

悪友って良いところ?で現れますよねw
自分なら「水槽立ち上げ中!」ときっぱり断っちゃうかもw
2010-06-23 19:54 | Kabu #- URL編集 ]

kabuさん
特にこの悪友は、ショップに向かう
途中や個体を購入して水合わせを
しなければならない時にピンポイント
で電話してきます(笑)

きっぱり!本当は、そうじゃなくちゃ
いけませんよねv-217
2010-06-23 23:55 | えびμ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/79-23108394

 | ホーム | 


