プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

魔法の様な?クレア(ステラさんのソイル)で立ち上げた
メイン4水槽(60cmレギュラー水槽、底面ろ過のみ)
立ち上げて24時間後には、えびを投入(気が短いものでぇ~)
しましたので今日でちょうど20日目ですが今のところ
生まれたばかりの稚えびすら死にません
ちなみにバクテリア、ビタミン、ミネラルなど全く使用していません
逕サ蜒・298_convert_20100713232946

良さそうでしたのですぐさま同じくクレアで立ち上げた
メイン5水槽(60cmレギュラー水槽、底面ろ過のみ)
こちらも立ち上げて24時間後には、えびを投入しましたので
今日でちょうど3日目ですがたまたま!
ネーチャーさんで購入した micナローkに生まれたばかりの稚えびが2匹付いて来ちゃいまして
その稚えびも今のところ元気ですね!
こちらもバクテリア、ビタミン、ミネラルなど全く使用していません
逕サ蜒・297_convert_20100713233028
使用する前は、半信半疑だったんですが
初心者に毛が生えたような私でも今のところ上手くいってますので
初心者~上級者までと言うのも良くわかります!

成功したと言うには、まだまだ早過ぎますけどねぇ~
こうなると逆に★になるところを見たい様な(笑)

そう考えるとアマゾニアは、やはり上級者用ですよねぇ~
私には、難し過ぎますが半年使用してみて
抱卵率と成長スピード?は、捨てがたく
水景にも挑戦してみたい?ので平行して
使用して行きたいと思いますけどねぇ~

アマゾニアが無理な時は、直ぐにクレア!と
ちょっと心に余裕が出来たと言う意味でも
クレアと出会えたのは、大きいかもしれませんねぇ~

ステラさんでもクレアのアマゾニアよりも劣っている所(えび飼育でかな?)を
補う商品を開発して良い実験結果を得られてる様ですので
使用する?しない?は、別にして乞うご期待でしょうかね








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://peakem.blog48.fc2.com/tb.php/88-be7f4322

 | ホーム | 


