プロフィール

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

朝、起きて体の方もなんとかなりそうでしたので
仙台遠征に行って来ました

W杯がはじまるとサッカー漬けになりそうですし
行ける時行っとくかぁ~と!

今回は、紅蜂シュリンプさんオンリーです!

結論から言いますと!
行く前から何かっ!ココ凄そうだなとは、思ってたんですが
それを裏切る事無く凄かったです

THEファームと言う感じでした
紅蜂さんのホームページにも書いて有る様に
ファームに直売所が併設されてる感じでした!

90cm水槽が150本!本当にありました
他の場所にも60本ぐらい有るそうです

女性の店員さんが2人いらっしゃって
店長さんでしょうか?
1人の方と少しお話させていただきました

生体の事やえび業界の事は、勿論詳しいんですが
いわば言った者勝ちみたいなところのある
歴史の浅いレッドビーシュリンプ業界で
良い意味非常にニュートラルな考え方の
ショップさんだなぁ~と感じましたぁ~

自家繁殖で賄えてるのは、ネギシさんのところだけかと
思ってたんですが済みません杜の都仙台にも有りました
まだ、他にも有るのかも・・・

自分っ!今年に入って何百円、何千円、と言う個体ばかり購入してたんですが
墨と呼ばれる?個体が非売品で無く販売されてたら
やばいなぁ~と思ってたんですが(勢いで買ってしまう可能性があるので)
良かったです直売所に並んでなくて・・・破産してしまいますのでぇ~(笑)

写真相変わらずですが一応!
逕サ蜒・262_convert_20100606214247

紅蜂さん隠したりしないんですよね!
気さくに!ファームもどうぞと!
逕サ蜒・263_convert_20100606214333
もしかしてファームの水槽も言えば1本1本じっくり
観させていただけたんだろうか?
それは、流石に調子に乗りすぎでしょうかね!

ピーカン?

新潟遠征に行って参りました

関東は、寒くて!寒くて!
長袖Tシャツを着て出かけました

関越道の埼玉から群馬に入ったところで
我慢が出来ず久々車のヒーターONにしちゃいました
こんな事ならもう1枚着てくればと後悔

結構霧が深かったですねぇ~
そして長くて有名な関越トンネル(11Kmぐらい?)をぬけると
そこは、ピーカンの夏模様?でしたぁ~

7時30分土樽パーキングにて!
逕サ蜒・242_convert_20100530194517

新潟市に到着!ガソリンが無くなり給油!
新潟でNO,1とか言ってた?シェルでぇ~
キャンペーンやってて安かったです
しかも、ティッシュ5箱ゲット!
新潟良いとこだ

そして1件目AP.BARNさんへ
お店の方は、居たんですが水槽の入れ替え?でぇ~
今日は、お休みとの事でした残念

気を取り直して次のお店A.t(あっと)さんへ
ちょっと変わったネーミングですね!
たしか2008年の4月オープンと言ってたと思います!

麦茶なんぞご馳走になり1時間以上(得意技?)の営業妨害!
してしまったかも・・・

店長さんの話では、新潟市は、小中規模のお店が数多く
意外に激戦地帯との事でした!
アマゾニアの値段も埼玉の量販店さんと
殆んど変わらないぐらいの値段でした!

Beeは、めちゃめちゃ安いかも
モスラ好きには、堪らない安さです!
自分は、バンド、タイガー、日の丸好きですので5匹(1500円)と言う個体購入しました!
このグレードでこの値段は、見た事無いです!
今現在は、そんな良くは、無いですが
時間を掛ければ十分な個体達ですぅ~ 
自分の様に気長に行ける人向きのお店ですかね!
逕サ蜒・243_convert_20100530194603

次、予定してたお店は、A.t(あっと)さんで話し込み過ぎたので
とばしました(済みません)

次のお店水草工房makingさんへ
昨日オープンと言う事で混み合ってました!
色んなブリーダーさんの個体置いてました!
覚え切れなかったのでホームページ見て下さい(笑)
こちらのお店は、すぐに良い個体を欲しい人向きでしょうか?
やはり値段もそれなりにしましたねぇ~

オープンと言う事で流木付きの水草と
安めの自家繁殖物のBee1匹(セコイ)購入!
逕サ蜒・244_convert_20100530194651

そして、新潟といえばADAと言う事で
初めてのADAさん
迷いました!道の突き当たりが有り
川と土手だと思ったらその場所がADAさんでしたぁ~
逕サ蜒・250_convert_20100530195225
逕サ蜒・249_convert_20100530195147
逕サ蜒・247_convert_20100530195034
逕サ蜒・246_convert_20100530194951
逕サ蜒・245_convert_20100530194731
そして帰路に・・・
帰りぃ~
また、関越トンネルをぬけるとっ
暗っ!寒っ!どんより小雨交じりっ


自分!実家のある三郷にちょくちょく帰ります

でも、実家に行く為では、ありません

好きなラーメン屋さんが有りましてぇ~
平均すると2週間に1回ぐらいの割合で食べに行ってます!
お店の名前は、昇華と言います
ららぽーとの方から駅前通りを真直ぐ行った道沿いの左側にあります

昔より味が落ちたなんて言う人もいますが
自分は、なんか落着く味?でして・・・

常連と言うわけでは有りませんが
いつもありがとうございますなんて言われますぅ!

お店から1~2分の所に実家が有るんですが
スルーする事が多いです!今日もスルーです(笑)

この店に来る時は、途中に有る熱帯魚屋さんに
寄る事が多いですぅ~

その熱帯魚屋さんとは、トロピカルゾーン蒲生本店さんです
自分がBeeをはじめたお店でもあります

値札の付いた形の良い流木が空の水槽に飾って有りまして
(これ売り物ですかと聞くとお店のレイアウト用)との事でした
形の良いのは、なかなか見つかりませんし
タイミングを逃がすと次は、殆んどありません!

その後古くから居る店員さんと1時間近く話し込んじゃいました
得意の営業妨害?です(笑)

何も買わずにお店を出ました(金欠なもので・・・)

その代わりの宣伝と言うわけでも有りませんが
今、この辺りで良い個体を買いたいなら、トロピカルゾーン蒲生本店さんがお勧めです
良い個体ですし
この個体がこの値段なのみたいなぁ~

自家繁殖物の他!えび本舗さんと
えびくまくんさんっ!んん~
何か変だなぁ~
呼び捨てで良いのかぁ~
えびくま!違うかっ!
えびくまくん!これくらいで勘弁してやるか!(爆)







遠征中止!

今日は、名古屋、岐阜遠征に行きたかったんですが
昨日3時に寝て一応6時に起きたんですがぁ~
運転チョット危ないかなと思い中止しました!
気持ち程若くないので(笑)
次回のお楽しみです

夜19時ぐらいでしょうか?
昨日、取り置きして頂いたBeeを
O2さんへ引き取りにぃ~

店長さんが思った以上に大盛況だったそうです
土曜の夕方から夜がピークだった様です!

昨日の話なんですが
ブログに載せたいので写真撮らせて頂いて良いですかぁ?
と聞くとブログの名前は、?と2店の方から聞かれましてぇ~

そう来るかっ!
(えびと共に進化出来たら!)とか恥ずかしくて・・・
えっ!ぇびミクロンですぅ~みたいな(笑)
そこまで考えてなかったので!
もうチョット考えて付けりゃ良かったな~

昨日!駒草園さんで購入したミクロソ(角が生えてる様な物)
逕サ蜒・233_convert_20100524001521

Beeネタも無くなってきたので
水槽でBeeと同居してる仲間達紹介!

カバクチカノコ貝(苔取り最強!)
逕サ蜒・234_convert_20100524001614

オトシンネグロ(苔も取ってくれる癒し系?)
逕サ蜒・235_convert_20100524001710

ヤマトヌマエビ(苔取りのお馴染みさん!)
逕サ蜒・236_convert_20100524002058
Beeに害を与えてる様なところは、今のところ見かけませんねぇ~
稚えび共仲良くしてくれてます
最初に、今日グランドオープンの
プチファームO2さんへ

非常にお買い得と思える個体セットが販売されてましたので
オープンお祝いと言うわけではありませんが購入致しました

店長さんのブログに地味にオープンと書いてありましたが
派手なオープンより細く長くが良いかも知れませんねぇ~
日本の景気もいまいちですしぃ~
すぐに消えてしまうショップも多いですからね!

応援したくなる人の良さそうなお若い店長さんです

生意気にも取り置きなんぞして頂きました
あと何軒か回りたかったのでぇ~
逕サ蜒・210_convert_20100522213819

次に、群馬県に飛んじゃいました
富岡市のアイ ペットコレクションさんへ
ほとんど!えび専門店と言って良いぐらいで
水槽も100本ぐらいと言ってました!
非常に綺麗なお店で2009年6月オープンと言ってましたねかぇ~
新しいお店らしく?
ゴールデン何とかとかブラック何とかとかに(私こっち良くわからないので)
力入ってる感じがしました!
私が金欠の為何も購入せずお店をあとに・・・(済みません)
なので写真撮らせてと言えませんでした(小心者なので・・・)

かわりと言っては、なんですがぁ~
すぐ近くに世界遺産登録?してる
旧富岡製糸場がありましたので何となく見学!
逕サ蜒・230_convert_20100522214227
逕サ蜒・214_convert_20100523001326
逕サ蜒・228_convert_20100523002100
逕サ蜒・227_convert_20100523002234
逕サ蜒・215_convert_20100523001558
逕サ蜒・222_convert_20100523001707
こらっ!なに寄り道しとんのじゃ!
と言う事で熱帯魚屋さん巡りに戻りましてぇ~

次に、高崎市の駒草園さんへ
今日、一番の収穫でした!
水草に強いショップでADAのコンテストでも8位や11位と上位入賞の実力者です!
今年出品する作品みましたが非常に個性的でした!
奥様の作品も素晴らしくもしかして奥様の方が上位に行きそうな(笑)

無駄かも?と思える人との会話が私の財産と考えておりまして
(この業界で確か45年?ぐらいと言ってた様なぁ~)
1時間ぐらいでしょうか?非常に勉強になりました!
熱帯魚業界は、勿論ですが!
だるまえびさんの4m水槽のメンテナンス
もされてたそうで、えび業界もかなり詳しいです!
非常に気さくな方ですが群馬の重鎮と言う感じでしょうか

ミクロソリウムのイレギュラー物を購入致しました!
おそらく自分、またお伺いすると思います!
逕サ蜒・231_convert_20100522213910

次に、高崎市の前橋水族館本店さんへ
量販店さんと言う感じでしょうかねぇ~
明るいお店で、めちゃめちゃキレイでした
家族連れが多くアットホームな印象

非常に気さくな方!店長さんでしょうかね?
埼玉からと言うと群馬は、埼玉程需要が無いとの事でした!
横浜遠征の時購入したのと同じ様な(元祖CRS?みたいな)
個体を購入致しました!(5匹1200円)
この辺増やすのも面白そうなので
逕サ蜒・232_convert_20100522213955

いつもは、話過ぎて予定してたお店回り切れない
事も多いんですが何とか回り切れました!

今日は、全ての食事が車の中でしたけど(爆)








««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


