プロフィール

えびμ(ミクロン)

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今日は、写真撮影に非協力的だった水槽のうち
メイン2水槽のみ多少協力してくれました
逕サ蜒・289_convert_20100705235319

日本代表の本田君流に言うと
なんか持ってますねぇ~
爆埴遺伝子?(たまたまだろ)
この間も登場したサブ3水槽
逕サ蜒・290_convert_20100705235358

しつこいようですが最近!近場のお店は、回ってますが
飼育の方に力入れていこうかと思ってましてぇ~

思えばダラダラ飼育から脱却しようと決意して
半年が過ぎましたが気付けば未だにダラダラっ!
これは、ヤバイ!たぶん性格でしょうねぇ~

何かを変えないといけませんので
キッチリとグレード分けからはじめていこうかと思ってます
(今までやってね~のかよ!コラ!)
そうする事でおのずとやるべき事が徐々に見えて来るでしょ

ものまね?

いやぁ~ 忙しいですな!
なにせワールドカップ全部観なくちゃいけませんのでね!
日本代表のワールドカップは、終わりましたが
私のワールドカップは、まだ、終わってませんからねぇ~
って!お前誰だよ(笑)

えびの方もやってますよぉ~
近場のお店は、回ってますし
飼育の方もリセットするサブ4,5,6水槽の
えびをひたすらサブ2,3に移しておりますが
予想以上に生まれて間もない稚えびが多く
大苦戦しております

メイン4水槽で初めて使用したステラさんのソイル(クレア)が
予想以上に良さげですので水槽共々スタンバってるんですけど!

私も、日本代表の今野君ばりに
トゥーリオ君の真似してみました
あつまれぇ~
まずまずだな(サブ2水槽)
逕サ蜒・286_convert_20100704003014

めちゃめちゃ協力的だな(サブ3水槽)
逕サ蜒・288_convert_20100704003157

まあ!良しとするか(メイン1水槽)
逕サ蜒・287_convert_20100704003108

こちらもまずまず(メイン4水槽)
逕サ蜒・285_convert_20100704002937

その他の水槽は、集まりが悪かったり
裏に餌を持って行ってしまったりで
久々のブログにも拘らず非協力的なんですよね

もう!時間も無いのにぃ~
時間が無い為写真ボケボケです(何時もですけど・・・)

森本君ばりに南アフリカの歌
歌ってやった方が良かったかなぁ~(笑)







えびμファクトリーでは、
60cm規格水槽をメイン
鈴木のL水槽をサブ
と勝手に呼んでおりまして
90cm水槽が2段で置けるラックが3つ有り!
そこの上段がメイン水槽で埋まってまして
下段にサブが3本づつ2箇所が埋まっていて
下段の1箇所が空いている状態でそこにメイン水槽を追加しようと

自分シンプル第一主義ですので出来ればメイン1,2,3も底面のみで
行きたかったんですがアマゾニア厳しそうでしたのでぇ~
已む無く2215を取り付けた経緯が有ります!

でも、今回は、底面で行きます!
良さそうなソイルが有りますのでぇ~
それは、ステラさんのクレアです!

土曜の仕事帰りに、ステラさんに伺おうかと思ったんですが
日本代表戦もありましたのでかねだい戸田店さんで購入!
すかさず、ステラさんに電話して立ち上げる時の注意点をお聞きしました
電話に出たのが森川さんでぇ~
元気っ!とか言われましたがそれほどインパクトも無く
2回しか伺ってない自分をはたして覚えてたんだろうか

自分の知る限りクレアを使用して
失敗した人がまだいないと言う魔法のソイル!
自分が最初の失敗者になるのだけは、避けねば
逕サ蜒・271_convert_20100620225339
逕サ蜒・272_convert_20100620225424

たまには、えび写真も!
デカケヤリと戯れるえびちゃん達っ~
逕サ蜒・277_convert_20100620225546

1年後のエース水槽と期待しているメイン3水槽!
餌の与え過ぎか最近っ!ポツポツ★になってるので
★になる前に記念撮影!縁起でもない・・・
メイン1,2,3共土曜、日曜、餌抜きです
逕サ蜒・278_convert_20100620225614

今日は、神奈川遠征に行かなければ
メイン4水槽が立ち上がってた筈なんですがねぇ~
一兎をも得ず・・・

放置プレイ!

たびたび!話している様にぃ~
自分かなりの面倒臭がり!

アマゾニアなんぞで立ち上げてしまった為に
週1の水換えを余儀なくされてましたがぁ~

やっと我が家の水槽らしくなりまして
2週に1回までに延びて参りましたぁ~
まぁ~!ちょっと怖いのでこの辺が限度かと・・・

どの水槽も放っておけてるので
おそらく良い状態なのだと思います

今日は、どいつも!こいつも!
裏返っちゃってますぅ~

単独でぇ~
逕サ蜒・240_convert_20100527234424

仲良くぅ~
逕サ蜒・241_convert_20100527234513

最安?個体!

心頭滅却すれば火もまた涼し!

では、ありませんが!
ブログネタ無いと思えば無いしぃ~
あると思えば有る!

ちょっと無理ありましたかねぇ~

元々の意味も頭で涼しいと思えば火も涼しく感じられる
と言う意味では、無くて

信長に焼き討ちにされても屈しなかった
僧侶の信念!(やせ我慢)みたいな感じだったと・・・

どっちでも良いですかね

秘密?にしていたわけでは、ありませんが
殆んど登場しないメイン1水槽(ステラさん最安個体の水槽!)
アマゾニアで立ち上げなかなか調子が上がらなかったんですが

5ヶ月が経過しぃ~
只今!稚えび爆埴中(少しだけ大袈裟ですが)

因みにメイン2水槽(ネギシさん最安個体の水槽!)
こちらも!稚えび爆埴中(少しも大袈裟じゃなく)

最後にメイン3水槽(マイナーブリーダーさん最安個体の水槽!)
最安!最安!うるさいなぁ~
こちらも!稚えび爆埴中(マジでぇ~)

メイン1水槽
1月にステラさんで購入した時は、透明掛かった♀個体だったんですが!
最安とは、思えないぐらいに成長してくれました
おまけに抱卵!良い子を残してもらいたいものです
(ステラさんと言っても最安は、安いです!)
逕サ蜒・237_convert_20100524233741
ステラさんは、白の多い個体を求めていた
自分にやり直しを決意?させてくれたショップです!

私が知る限りっ
ステラさんの橋本社長と森川さん以上にBeeのノウハウ
を持っている方に会った事がありません

世界最強2トップです!
南アフリカW杯
この二人が出れば優勝出来ると思います(笑)

しかしっ!岡田ジャパンは、弱いのぉ~




««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


