プロフィール

Author:えびμ(ミクロン)
えびμブログへ
おいでやす!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


冬至なので!

21時迄残業予定でしたが
冬至なので柚子湯入りたいな!っと
20時上がりで温泉へ

セブンでタオル買って
定食屋さんでちょっと腹ごしらえ^_^
して温泉行ったら閉店間際
あらら(^_^;)

他空いてる所探して
結局高速1区間乗って閉店30分前!
柚子湯じゃ無かったけど
雰囲気だけ〜これが大事!

立ち上げ直後は、不安定なので
餌あげたくないけどヤマトさん
可哀想なので初の餌やり
…じょじょにね^_^
201612220057187ad.jpeg

ヒートウェーブさんで見て
いいなと思い購入してみました^_^
20161222005719462.jpeg
ある程度立ち上がったら
使おうとスタンバッテます!
九州の人寒いって言ってるけど
東京、埼玉より暖かい^_^
しかし❗️
今日帰宅後水槽触ったら
ギンギンに冷えてました〜

そんな中レッドビー水槽で
抱卵個体x2発見!
凄いな^_^

今は、赤Bee黒Beeどんなに
いい個体見てもお金出して
買う気になれない(^_^;)

時間をお金で買う気がしちゃって

お金出すなら埼玉の例の非売水槽
土曜そこに久々電話してみたら
譲って頂ける事になりました^_^
…直接引き取りに行ったらですが〜

来年早々に新幹線日帰り
しましょうかね(^_^;)

今週も結構忙しく水曜!
岡山日帰り出張^_^
201612162303117b2.jpeg

木曜会社先輩が突然退社すると知り
急遽焼き肉送別会(^_^;)
201612162303125f6.jpeg

明日も仕事半日だけ休日出勤になり
日曜立ち上げた60ワイドだけでも
水換えだけしようと思ったら〜
他から掬ってヤマト君迄投入…からの〜
201612162258545ed.jpeg

エンジンかかってそのまま
全て水換え&草メンテ(笑)
201612162258558f1.jpeg
エンジンかかったついでに
水汲みに行って来ます^_^

いい感じ!

ひと雨ごとに気温下がりそう
ですね〜 今週は^_^

自分ヒーター使わないので
九州❗️関東より暖かいので
ありがたい^_^

順調に立ち上がってる気がします!
やっぱり数年前の厳しいアマ
経験してるからかなり楽チン^_^

あとは、ヤマトかパイロットBee
投入して普通に週1で1/6ぐらい
水換えするだけ〜
自分立ち上げ以外バクテリアや
添加剤使いません!
20161213224047cce.jpeg

いいの居ないけどF2ぐらいになったら
黒Beeは、それなりになりそうかな?
赤Beeは、新しい血入れたかった
けどのんびり行くのもいいかな〜
なんて最近思ったり〜^_^
20161213224049571.jpeg
本当に欲しい個体は、埼玉の
あの非売水槽個体なんだけど
交渉してみるかな(^_^;)

立ち上げ!

とりあえず下だけ立ち上げました!
20161212002826d1e.jpeg
本当は、詳細書こうと思ったんですが
…今回いいかな?っとwww

使ったソイルと
20161212003615e49.jpeg

用品だけ+液体バクテリア(写真撮り忘れ)
2016121200361683f.jpeg








 | ホーム |  前のページ»»


